社員詳細

システム技術部 主任

平成29年度入社

現在の仕事の内容は?

 過酷環境下での使用を想定したロボットと情報システムの試作開発案件と、製造工場の管理システムリプレース案件にプロジェクトリーダーとして携わっております。メーカ、工場、大学など様々な職種の方々とコミュニケーションしながら業務を進めており、中々退屈しない日々を過ごしております。

現在の会社を選んだ理由は?

 Uターンのため、今の会社に転職しました。本人の要望次第で様々な業務に携われますし、プロジェクトの進め方も自分の意向に融通を利かせてくれるので大変やりやすく、スキルアップできる環境が整った会社です。

仕事のやりがい・魅力は?

 お客様とともに創出した新しいアイデアやサービスの実現に携われることに大きな魅力を感じますし、お客様の課題解決や夢の実現を通して人の生活や社会を豊かにすることに貢献できることが、大きなやりがいとなっております。

学生の皆さんへアドバイス

システムエンジニアの仕事は新しいシステムを生み出すと同時に、稼働後もビジネスを止めないよう問題が生じれば関係者と協議して速やかに対応していく必要がありますが、仕事を円滑に進めていくには、技術力のみならず、コミュニケーション力など、とても幅広いスキルが必要です。現状に満足せず、常に学ぶ姿勢を持って、業務に臨んで頂けたらと思います。